Rise! ライズ! らいず!

店主と裏店主のオートバイと体のチューニング備忘録。  

これぐらい

これぐらいMotoCzyszの電気バイク。




これぐらい走れば電気バイクでもOKの様な・・・。


これぐらいちょっと前から調子が悪くなったパソコン。
画面が立ち上がらない時があって、日を重ねる毎にだんだんひどくなり、とうとう画面が点滅するようになった。
調べるとパソコン自体ではなくモニターの変換アダプターが怪しいと言う事がわかった。



アダプターだけ買えば済むかと思ったら、このタイプは取り寄せになる上に修理しても¥7000位になるのでモニターごと買い変えた方がと言われた事で、

これぐらいこんなもんはただのトランスなんでそうそう壊れるもんじゃない(日本製なら)のでダメ元で分解して調べると怪しいヤツを発見・・・電解コンデンサー2個。
ちょっちょっと外してマルツ電波へ行って、同じ物買って来て付けて、




これぐらい作動確認OKで終了。
¥260で済んだ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぐらい
    コメント(0)